<公民館講座>保冷剤で作る消臭剤

2016年07月28日17:02



7月27日(水)14:00~
子どもの健全育成関連事業
<公民館講座>
保冷剤で作る消臭剤
が開催されました\(^o^)/

DSC_0022.jpg
まず、電気についての学習をしました。

DSC_0021.jpg

どうやって電気を作るか?
資源はどうしてるの?
暮らしの中で電気はどう使われてる?
DSC_0025.jpg
実際に自分で電気を作って
豆電球を光らせてみたり
温度を上げてみたりしました。

ぐるぐるぐるぐる・・・
一生懸命回さないと
電気ができないので
みんな真剣でした(ノ∇≦*)

DSC_0029.jpg
DSC_0030.jpg
そして、消臭剤作り!
自分の好きな色をビンに塗り
保冷剤と混ぜ、色を付けます。

DSC_0032.jpg
2色や3色の層を作って
最後に香りづけのアロマオイルをいれ
とてもきれいにできあがりました。
DSC_0031.jpg


ラジオ体操♪

2016年07月25日11:21

DSC_0014[1]_convert_20160725105207
今年も、夏休みのラジオ体操がはじまりました(^-^)/

毎朝6:30~ 櫛田神社境内 で
実施しています^^
(日曜・8/11~8/15はお休み)

子どもたちの参加も
毎朝60名を超えています!!

DSC_0016[1]_convert_20160725105516

あた~らし~い朝がきた♪♪
みんなで朝から元気に体操しています


冷泉青少年育成会

冷泉公民館だより 8月号

2016年07月25日10:34

ブログ用 8月号

今日の冷泉公民館

2016年07月04日14:50



今日の冷泉公民館では
育児サークルの子どもたちが
今年初めてのプール遊びをしました!!

IMG_20160704_110344_convert_20160704141046.jpg

今日も暑かったので
ちびっこも赤ちゃんも
とっても気持ちよさそうでした
(((o(*゚▽゚*)o)))